電動「かき氷」は、自宅でおいしく!

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。皆さん、「かき氷」は好きですか?
子たちは、「かき氷」が大好きでいつも「かき氷つくって!」と盛り上がってます。

でも、「かき氷」を作るのは、面倒くさいと思う方も多いはず。

そこで、「電動かき氷器」はどうでしょう?

TM
TM

「電動かき氷器」は、便利でおいしいです。
しかも、お手頃な価格で買えますよ。

電動かき氷器

昔は、家で「かき氷」を手動で「ガリガリ」回して、よく作ってもらいました。
電動の「かき氷」は、お店のイメージでしたが、今は家庭でも手軽にできちゃいます。
いい時代ですねー♪

TM
TM

「電動かき氷器」は、種類も色々です。また、機能も様々。
選ぶのに迷っちゃいます。

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」

TMの家では「電動ふわふわとろ雪かき氷器」を使っています。
実際に家電量販店に行って、店員さんの話を聞いて迷いましたが、簡単で楽しく作れると思い「電動ふわふわとろ雪かき氷器」の購入を決めました。

TM
TM

色々魅力的なかき氷器があるけど
「電動ふわふわとろ雪かき氷器」に決めた!

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」を使って
良かった点

  • ワンプッシュでボタンを押すだけで、簡単に氷が削れる
  • 刃の高さを自分で調節でき、好みの氷のうすさが選べる
  • 台湾風かき氷が作れる
  • 市販のアイスクリームやかき氷よりも安い
  • 分解して洗えるので清潔
  • 氷をジュースなどで作るとスィーツになる

残念な点

  • 冷凍庫で毎回、氷を作らないとならない
  • 連続して使うとしばらく動かない(モーター保護のため)
  • ちょっと重い
  • 収納するスペースがいる
TM
TM

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」は、「かき氷」だけではなく

例えば「ポン酢」を使えばサラダになど料理にも利用できます。

実際に使ってます(電動ふわふわとろ雪かき氷器)

←TMの家の「電動ふわふわとろ雪かき氷器」です。

TMの家は、「電動ふわふわとろ雪かき氷器」2019年型を購入し使用してます。現在は2020年型が売られていますがデザインの変更以外、大きな変更はありません。

←上の電動部分を外して、冷凍庫で
 専用カップで作った「氷」を中に
 入れます。

←ダイヤルを回して、お好みの「うすさ」にします。

←電動部分を上にのせて「ボタン」を押すと「ガー」っと氷が出てきます

←「フワフワの氷」が出来ました。

←子どもたちは、「ガリガリの氷」が好きです。

←かき氷にシロップをかけて

←「はい完成!」子どもたちは、
「ブルーハワイが大好きです!」

TM
TM

使った後は、分解して洗えるので毎回、清潔に使えますよ。

注意点(電動ふわふわとろ雪かき氷器)

「電動かき氷器」は、連続して長時間使用すると、モーターを保護するために運転が止まります。いったん止まると再び動くまで、しばらく時間がかかります。

もし、使っていて止まったら「あれっ故障?」と思われるかもしれませんが、あせらず時間をおいて再度使ってみてください。

TM
TM

暑い日の「かき氷」は最高ですよね!
以上、TMの「電動かき氷器」についてでした。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました