COB LED投光器 YC-45Uを買いました。

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。子どもが、夜にバーベキューをしたいというので、投光器がないと真っ暗なので購入を検討しました。どうせ、買うなら災害時にも役に立つ投光器がほしいなぁと思い、インターネットを検索しました。そこで今回「COB LED投光器 YC-45U」が、よさげなので買ってみました。今日は、その報告です。

COB LED投光器 YC-45U

COB LED投光器 YC-45U(以下 YC-45U)は、充電式となっておりLEDチップが9個、パワーが45Wで、明るさは4500lmです。(4500lmは、大体10畳~12畳の空間を照らすのに適しています)YC-45Uは、投光器でけではなくスマホなどの充電ができるモバイルバッテリーとしても使えます。投光器として能力は、3~4時間の充電で、最大65時間も点灯可能だそうです。ただし、以下のとおり明るさのモードによって点灯時間も変わります。

  • HIGH:約5時間
  • MID:約10時間
  • LOW:約65時間  

電池の寿命は、充放電サイクル回数が約500回となっています。
充電電源は、AC充電AC100V-240Vです。

YC-45Uを実際に使ってみました

YC-45Uの面白いところは、U字アームが磁石内蔵となっていて使用シーン多彩です。普通に置いてもよし、どこかかに掛けてもよし、磁石が引っ付くところには貼ってもよしとかなり便利です。まずは、掛けてみます。画像は、物干し竿に掛けてみました。

次に、磁石で貼ってみます。画像は、物置に貼り付けました。

マグネットは結構強力で、しっかりと固定されます。しっかり固定させるには、アームの部分を画像のように引っ付ける場所にあてます。

では、実際に点灯してみます。

YC-45Uの設置する多彩な能力は、よく分かりました。では、肝心の投光器としての能力はどうでしょうか。説明書では、4500lmと書かれており、10畳から12畳を照らせる能力となっています。早速、照らしてみます。画像は、床に置いて照らしてみました。

かなり、明るいです。上から照らせばもっと全体を照らせる感じです。今度は、YC-45Uの磁石アームを利用し、鉄の部分を探して貼ってみました。

おーこれは、確かに10畳ぐらいは、照らせる感じです。買ってよかったです。今度は、子どもの要望に応えて、ナイトバーベキューに使ってみようと思います。

これからも、やりくり上手をめざします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました