吉野家で株主優待券を利用して、牛丼を買いました。

TMの株(株主優待&配当)

こんにちは、TMです。コロナウィルスが治まりません。自粛生活が、長引くと本当に精神的に疲れてきます。早く、終息してほしいです。さて今日は、久々に吉野家に行って、株主優待券を利用して、牛丼をテイクアウトしました。

吉野家の株主優待券

吉野家の株主優待券は、株を100株以上所有していると5月と11月の年2回もらえます。300円分利用できる食事券が、10枚1冊の3,000円となっています。なにかと、3,000円分の食事券は、生活に助かります。いつも店舗内で注文して買っていましたが、今回はドライブスルーを利用しました。もちろん、ドライブスルーでも問題なく株主優待券は使えます。

牛丼大盛り、からあげと半熟玉子を注文

めっちゃお腹が空いていたので、牛丼大盛り、からあげと半熟玉子を注文しました。からあげは、注文してから揚げるので、5分ぐらい待ちます。結構、からあげが美味しいと思います。早速、牛丼に半熟玉子をのせて、ガッツキます。うまーい。やっぱり牛丼って、おいしゅうございます。からあげも揚げたて、あつあつジューシーです。食べすぎました。

お支払いは、101円でした。

牛丼大盛り、からあげ3個と半熟玉子で会計は、1001円でした。結構、ええ値段やんと思いますが、TMには、株主優待券があります。株主優待券、300円の食事券を3枚利用して、900円OFFの101円の支払いとなりました。101円でこれだけの食事ができるのは、贅沢ですね。

また、株主優待券を利用して牛丼をいただきます!
これからも、やりくり上手をめざします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました