【(7867)株式会社 タカラトミー】から配当 2021.12.10

12月入金の配当(2021)

こんにちは、TMです。2021年12月10日(金)に「株式会社 タカラトミー」(以下 タカラトミー)より「第71期(2021年4月1日から2022年3月31日まで)中間配当金の配当金計算書」が届きました。また、「ビジネスレポート 中間株主通信 第71期 2021年3月期 (2021年4月1日から2021年9月30日まで) 」と「株主クーポンコード 30%OFF」も届きました。
今回は、タカラトミーの配当についてのご報告です。

タカラトミーの株主優待についての記事は、下記をクリックください。
                                           ↓
【(7867)株式会社 タカラトミー】から株主優待 2021.12.10

ビジネスレポート 中間株主通信 第71期 2021年3月期 (2021年4月1日から2021年9月30日まで)

「ビジネスレポート 中間株主通信 第71期 2021年3月期 (2021年4月1日から2021年9月30日まで)」によると、2024年の創業100周年に向け2022年3月期から2024年3月期の3年間を「グローバルで強みを活かしたSustainable Growth(持続的成長)実現に向けた基盤整備を行うこと」を中期基本方針を位置づけた新たな中期経営計画を策定し、すでに着実なスタートを切ることができていると報告されていました。売上高は、77,014百万円(前年同期比21.9%増)となりました。営業利益は5,935百万円(前年同期比222.6%増)、経常利益は5,248百万円(前年同期比226.2%)となりました。親会社株主に帰属する四半期純利益は5,248百万円(前年同期比916.4%増)となりました。年末商戦では国内の「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2021」では、前年の3部門を上回る4部門で1位を受賞したとのことでした。コロナによる影響からかなり改善されてきています。さらなる伸長に期待したいです。

タカラトミーの今回の配当金は、1株10円でした。

タカラトミーの配当は、「1株あたり10円」でした。TM家は、1単元=100株を持って所有しているので10円×100株=「1,000円の配当」となります。タカラトミーの配当金は、1,000円ですがNISAでの購入ではないため、1,000円から153円(所得税15.315%)、50円(住民税5%)が課税され、税引き後の配当は、797円となりました。配当金は、2021年12月10日(金)に指定口座へ振り込まれていました。タカラトミーの配当は、年2回もらえます。次回は、来年の2022年6月の予定です。

少しずつですが、「やりくり上手」をめざします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました