「らぁめん道場黒帯」を食べました。

TMの株(株主優待&配当)

こんにちは、TMです。いやーコロナの感染者が300人を超えました。本当にいつまで続くのでしょうか。せっかくの連休に気分が晴れませんが、ご報告です。

2020年7月5日(日)に「U.S.M.Holdings」(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社 以下U.S.M.H)から株主優待の「繁盛店ラーメン」が届きました。ラーメンの内容は、北海道味噌らーめん「らぁめん道場黒帯」、喜多方ラーメン「一平」、味噌ラーメン「仙台おり久」、とんこつらーめん「入船食堂」の4種類×2食分の計8食です。

今回は4種類のラーメンの1つ、北海道味噌らーめん「らぁめん道場黒帯」を実食しました。いただきまーす。

「U.S.M.H」の優待品「繁盛店ラーメン」については、こちらにも書いてます。

北海道味噌らーめん「らぁめん道場黒帯」

インスタントラーメンは結構、食べますが、ちょっと高めのラーメンは、いつも買うのに迷います。

U.S.M.Hの株主優待でもらえる「繁盛店ラーメン」は、そんなちょっと高級なラーメンを食べることができます。今回、食べた「らぁめん道場黒帯」は、熟成乾燥麺の「みそラーメン」です。

ラーメンはネギのみのトッピングです。色々、ブログでの見せ方もあるとは思いますが、あくまでも普段の生活での食卓です。無理せず、そのままです。お許しください。

さて、感想です。

味ですが、まずは麺は、麺はツルッと触感ながら、スープと一体となりおいしいです。スープも上品な味で、みそ味が強すぎず、甘すぎず、まろやか「みその風味」が口に広がります。あっという間になくなりました。ごちそうさまでした。

おいしいラーメンをいただけるって、株主優待に感謝です。

コロナで自粛生活が続きます。ちょっとした楽しみや贅沢は、少し気持ちがやわらぎますね。

TM
TM

株を始めたことがない方に興味を持っていただいたら幸いです。
コロナで先行きが不透明ですが、これからもやりくり上手をめざします。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました