田谷からシャンプーが届く。2020.7.22

TMの株(株主優待&配当)

こんにちは、TMです。コロナの感染者が全国で増えています。まだ、テレワークにはなっていませんが、現実になってきました。電車も人でいっぱいです。なんか、ビクビクしてしまいます。会社の業績も大打撃のところも多いです。田谷も結構、厳しい状況が続いていますが、がんばってほしいです。

マイナスな話は、ここまで。

優待券は、シャンプーかトリートメントに交換できます。

さて、田谷の株主優待ですが、店舗で利用できる優待券もしくは、シャンプーかトリートメントといった推奨品に引き換えることができます。

TMは、優待券ではなく推奨品と引き換えることにしました。

推奨品の「アプルズ(700ml)シャンプー」は、6月から約1カ月後の2020年7月22日(水)に届きした。

TM
TM

現物が、届くとめちゃうれしいです。

我が家は、田谷の株を2名義分所有しているので、アプルズ(700ml)シャンプーといっしょに「トリートメント」もいただきました。

田谷の株主優待については、こちらにも書いてます。

社員一同からのご挨拶。

「美しさ」のためにいっそうの提案を続けるとのことです。田谷にしかないサービスや商品を提供してほしいですね。

アプルズ(700ml)シャンプー&トリートメントを使ってみました。

アプルズは、その名前からアップルと連想する方もいると思いますが、そのとおり「青リンゴの香り」がします。「リンゴって甘ったるくない?」と思う人もいるかもしれませんが、TMの感想は、アプルズの香りは、甘ったるさ、リンゴのにおいが強くなく爽やかな感じです。

まずシャンプーですが、泡立ちは、一般的なシャンプーよりも少ない感じです。洗い流すとさっぱりとして気持ちいいです。ベビーシャンプーなどにも使われいる洗浄剤を使った 低刺激・弱酸性のシャンプーとのことです。子どもにも安心して使えるシャンプーは、肌にやさしいのが分かります。
なんと言えばいいのか、使ってみて「いいシャンプー」だと思いました。

トリートメントには、天然の髪の柔軟剤ともいわれている「シュガーエステル」を使用し、髪と地肌にやさしい成分から、シットリとしたうるおいが髪の内部まで浸透されるとのことです。さらに 「リンゴエキス」や「ツバキ油」も加わっていて、髪にいいのが分かります。

TM
TM

うん。なんか、いつものシャンプーとトリートメントと違うと感じました。

子どもたちもお気に入りです。「リンゴのシャンプー!」と大騒ぎ。子どもが好きなモノって何かありますよね。

子どもたち
子どもたち

リンゴシャンプー大好きー!

インターネットで検索するとシャンプーとトリートメントがセットで3,520円(税込)で販売されていました。

TM
TM

少し高かいなぁと思う生活用品も、株主優待でゲットできるならちょっとお得な感じでうれしいですよね。

これからも、やりくり上手をめざします。
皆さんも大変な状況が続いていると思いますが、いっしょに前向きにいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました