「Huggy Wuggy (ハギー・ワギー)」のぬいぐるみを買いました。

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。こどもがYouTubeで「Huggy Wuggy (ハギー・ワギー)」(以下 ハギーワギー)の映像をずっと見ていて、やたら「ハギーワギー」って言うので、ハギーワギーって何?初めて聞く名前に、意味が分かりませんでした。いやーこどもって、やっぱり最先端なことを知ってるなぁとちょっと関心しました。

今回は、ハギーワギーのぬいぐるみについての報告です。

ハギーワギーって何?

ハギーワギーは、「Poppy Playtime」(以下 ポピー プレイタイム)というインディーズゲームに登場するキャラクターです。ポピー プレイタイムは、「MOB Games」が開発したホラーゲームです。2021年にマイクロソフト Windows向けにリリースされました。廃墟となったおもちゃ工場(Playtime Co.)を歩き回り、パズルを解く1人称視点ゲームとなっています。

ハギーワギーは、ゲームの中で敵として登場します。元々は、おもちゃのぬいぐるみであったハギーワギーが、モンスターとなってゲームの中の主人公に襲いかかります。結構、怖いキャラクターですね。ところが、これが世界中のこどもに大人気!これから、日本でもブレイクするかもしれません。

ハギーワギーのぬいぐるみのご紹介。

今回、ハギーワギーぬいぐるみをネットで購入したのですが、作りはいたってシンプルで、抱っこしやすいです。手にマジックテープが付いていて手と手を引っ付けることができます。日本にはないデザインで、パッと目が行くのは確かです。

ハギーワギーのぬいぐるみ、皆さんもどうでしょうか?プレゼントでも喜ばれるかもしれません。特にこどもは、大喜びになると思います。ブレイク前にどうですか?

これからも、やりくり上手をめざします。

タイトルとURLをコピーしました