【2020年10月】獲得した配当金

TMの株(株主優待&配当)

こんにちは、TMです。今回は、2020年10月に獲得した配当のご報告です。

配当金は、企業の経営状況によっては0円もあるので、うまく運用したいところです。TMの所有株も実際にゼロになった株もあります。まぁ、会社が経営危機を乗り切って、再度、配当をする企業も多くあります。長期保有には、一年一年、色々あります。でも、明らかに経営がやばい状況の株を保有し続けるにはリスクが大きいです。TMは、ど素人株主ですが、色々経験しながら運用したいと思います。

10月の配当金

  • 10月16日(金)  800円 U.S.M.H
    合計             800円

今回は、U.S.M.Hの1銘柄だけでした。ちょっと寂しいですが、また新しい銘柄の株を増やせてたらいいかなぁ。地道にいきます。U.S.M.Hは、NISAで購入しましたので、税金がかからない非課税での配当となりました。

TM家の2020年10月の配当金は、全部で800円となりました。

少しずつですが、配当を増やして「やりくり上手」をめざします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました