高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」でちょっとセレブ気分

TMの感想あれこれ

りんくうアウトレットに高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」がオープンしました。ずーと気になっていたので、いつか食べようと思っていました。コロナ禍で中々外出を遠慮してしまう状況ですが、TAKEOUT店である「NUGGET NUGGET」へ行ってきました。

いざ「NUGGET NUGGET」へ

高級チキンナゲット専門店と聞くと、どんな感じなんやろ?と思ってしまいます。チキンナゲットと言えば、マクドナルドといったハンバーガー店やファーストフードでも認知度の高い食べ物です。でも、チキンナゲットは、あくまでもサイドメニューで主役と思う方は、少ないと思います。その主役でないチキンナゲットを主役へと押し出す「NUGGET NUGGET」やるやん。

「NUGGET NUGGET」は、国産ブランド鶏を使い、3種類の肉部位を絶妙に混ぜ合わせ、隠し味にはトリュフ塩、トリフオイルを加えた高級チキンナゲットです。

「NUGGET NUGGET」のフードメニューは、シンプルです。ナゲットの量、ホームメイドフライドポテトのセットメニューとなります。なにやら面白そうなのは、ディップソースに秘密がありそうです。

あのぉ、卵アレルギーでも食べれますか?

子どもが、卵アレルギーなので、ついつい聞いてしまいます。回答は、マヨネーズの入っていないディップソースを選んで頂ければ、大丈夫です。チキンナゲットの衣には、卵は使用していないそうです。へ~そうなんや。安心やね。

5種類のディップソース

「NUGGET NUGGET」では、5種類のディップソースを選べます。

  1. ホームメイドケチャップ
  2. バーニャカウダ
  3. 柚子こしょうマヨ
  4. フレッシュサルサ
  5. オリエンタルパクチー

ちなみに卵が入っていないのは、「ホームメイドケチャップ」です。念のため、卵アレルギーがある方は、確認してから購入してください。
TMが、訪れたときには上記のソース以外に「ハニーマスタード」がありました。基本の5種類ソース以外にもあるので、おもしろいですね。結構、買う時に迷うので、事前に決めておくと「やっぱりあのソースを選べば良かった」と思うことはないかも。

チキンナゲットをください。

表の看板で、メニューを確認し注文に向かいます。「チキンナゲットをください!」「ナゲット8個とホームメイドフライドポテトをお願いします。」と店員さんに伝えました。「15分ほどお時間をいただきますが、よろしいでしょうか?」とのことでした。時間に余裕もあったので「いいですよ。」と伝えると、「5種類のソースから3種類お選びください。」とのことでした。うーん迷うなぁ。TMが選んだのは、「ホームメイドケチャップ」「バーニャカウダ」「ハニーマスタード」です。高級ナゲットってどんなんやろ。楽しみ。店員さんから、呼び出しベルを渡されました。

ナゲットとご対面

15分経って、いざナゲットを受け取りに行きました。いい香りです。小腹が減って、食欲が増します。ナゲットを主役にする専門店のそのお味は…。

ナゲットとご対面です。結構、しっかりとした大きいナゲットです。まずは、何もソースを付けずにナゲットをいただきます。ナゲットは、サクッとした食感で始まり、ふぉぁっとしたなと思うとプリっとした鶏肉を感じ、自慢のトリュフの香りが追いかけてきます。次にディップソースでいただきます。最初に「ホームメイドケチャップ」から、このソースは、あっさりしていますが、結構トマトのフレッシュな感じとスパイスが融合し、めちゃ美味しいです。パスタソースにも使えるやんと思いました。
続いて「ハニーマスタード」マスタードの酸味と甘み、安定感があります。ちょっとビールに合うかなって感じです。TMは好きです。
最後に「バーニャカウダ」濃厚な味ですが、TMはちょっとくどいかなと思いました。あっでもワインに合うかもしれません。今回の感想では「ホームメイドケチャップ」か「ハニーマスタード」かな。

そうそう、ホームメイドフライドポテトですが、めっちゃ美味しかったです。なんかシンプルなんですが、細めに切られたポテトですが、皮付きでちょっと濃厚なだけどしつこくない味です。ナゲットと相性は、バッチリでした。

美味しい食べ物をいただいて、これからも、やりくり上手をめざします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました