超レア「サーティワンアイスクリーム」の自販機を神戸中華街で発見!

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。この前、神戸に行ったとき、ふらっと神戸中華街「南京町」に立ち寄りました。すると「サーティワンアイスクリーム」の自販機を発見しました!

今回は、「サーティワンアイスクリーム」の自販機についてのご報告です。

神戸中華街「南京町」

神戸中華街「南京町」は、兵庫県神戸市中央区の元町通と栄町通にまたがっているチャイナタウンです。

多くの観光客でにぎわっていて、南京町を歩いていると、あちらこちらのお店から声がかかます。美味しそうな食べものがいっぱいで思わず食べてしまいそうになっちゃいます。

南京町は「南京町商店街振興組合」(以下 南京町組合)が維持管理をしている商店街だそうです。お店が「南京町」と名乗るには、南京町組合に加盟しなければなりません。

南京町のマップに載っていない店舗は、勝手に南京町を使っているので、公式店舗ではないので注意しましょう!

「南京町」の名称がついた、ラーメン、点心類、箱菓子などがありますが、南京町組合が承認した商品には必ず「南京町」の公式ロゴマークと南京町組合承認の表記があるとのことです。ニセモノには、注意しましょう。

「サーティワンアイスクリーム」の自販機を発見!

南京町の「元町ジェムビル」に「サーティワンアイスクリーム」の自販機はあります。派手な色の自販機なので、すぐに発見できると思います!

関西エリアでは、2台だけ!

「サーティワンアイスクリーム」の自販機は関西エリアでは、元町ジェムビルと姫路の2台だけの激レア自販機です。見つけたら、思わず「あった!」と言ってしまいました。

気になる値段は?

気になるアイスクリーム値段は、350円でした。自販機のアイスクリームとしては、ちょい高めですが、せっかく発見したので買っちゃいました!

チョップドチョコレート

チョップドチョコレートは、サーティワンによると、ミルクチョコレートに空手チョップで砕いたようなチョコレートをちりばめたとのことです。

卵不使用なので、卵アレルギーのお子さんも安心して食べれます!

どうです?おいしそうでしょ!

バニラ

続いて、王道のバニラです。バニラの豊かな香りにとことんこだわったサーティワンの自信作だそうです。コチラも卵不使用です。

バニラも、おいしそうでしょ!

これからも、やりくり上手をめざします!

タイトルとURLをコピーしました