【ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス】から株主優待の「横須賀海軍カレー」が届きました。2022.12.14

TMの株(株主優待&配当)

こんにちは、TMです。2022年10月17日(月)に「ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社」(以下 USMH)の株主優待で選んだ「横須賀海軍カレー200g×5食」が届きました。レトルトのカレーは、保存できるので、いざというとき助かります。

USMHから、ご挨拶。

送られてきた箱を開けると、社長からの挨拶文が同封されていました。株主の皆様の「笑顔のある食卓」づくりのお手伝いできれば幸いに存じます。と書かれています。毎回、株主優待と一緒にメッセージが届きます。横須賀海軍カレーを笑顔でいただきたいと思います。

横須賀海軍カレー

箱の中にもう一つ箱が、入っていました。この中に「横須賀海軍カレー」が入ってます。

箱の中には、カレーがタテに並べて入っていました。

箱から「横須賀海軍カレー」を取り出します。200g×5食になります。美味しそうです。

3つのポイント

横須賀海軍カレーには、3つのポイントがあります。

ポイント1 まろやかでやさしい味わい

トマト、にんにく、にんじん、玉ねぎの旨味が溶け込んだソースに、国産りんごのピュレやマンゴチャツネが爽やかな甘みを添える口当たりのいいカレーです。

ポイント2 具だくさんの昔懐かしいカレー

具材はよこすか海軍カレーの原則に則り、牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじんといった定番の素材は、おうちのカレーのような安心感です。

ポイント3 スパイスは香りのために

16種のスパイスを使い、香り豊かに仕上げています。安心して食べるように辛さは抑えめです。隠し味の醤油がコクをプラスしています。

さっそく、いただきました。

「横須賀海軍カレー」を熱湯で3〜5分沸騰させて温めます。

「横須賀海軍カレー」は明治41年(1908年)に発行された『海軍割烹術参考書』の「カレイライス」レシピを参考に復刻・再現されたレトルトカレーだそうです。歴史を感じますね!

食べてみた感想ですが、甘みがつよいのかな?と思いましたが、甘さは、ほとんどなく後味に、旨味が残る感じでした。しつこくなく、和テイストなカレーです。一言でいうとウマいです。食べたことのないレトルトカレーでした!

少しずつですが、「やりくり上手」をめざします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました