ピザ窯を買いました!

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。コロナウィルスによる外出自粛生活の中、自宅でBBQもやったりしていますが、何回もしていると飽きてきます。何かできないかなぁと考える日々、インターネットを検索していると気になるモノを発見!
そう今回、ご紹介する「ピザ窯」です。
実際に購入して、使ってみました。

ロゴスのピザ窯(KAMADO)

TM
TM

外出自粛の中、BBQにも飽きてきたなぁ。

まだ、炭もあるし何か違うこと出来ないかなぁ。

妻

「ピザ窯」なんてどう?

TM
TM

「ピザ窯」いいね。
さっそく検索してみよう。
「ピザ窯」にも色々種類があるね。どれがいいかなぁ?

妻

一番安いのでいいんじゃない。

TM
TM

そうだね。
ちょっと待って、この「ロゴスのピザ窯」折りたためて収納ができるみたい。なるべく収納できる方が、便利じゃないかなぁ。

妻

そうだね。

TM
TM

よし、ロゴスのピザ窯にしよう!
届いたら今度、ピザパーティーしよう!

子どもたち
子どもたち

ピザパーティー、やったー!

ということで、ロゴスのピザ窯(以下KAMADO)を購入することに。

まずは「KAMADO」を組み立て

注文して数日後、「KAMADO」が届きました。
まずは、説明書を見ながら「KAMADO」を組み立てました。

TM
TM

「KAMADO」は簡単に組み立てられた。

さぁ、ピザを作るぞー!

炭をおこして、下段の開口部に炭を入れて、上段の開口部にも炭を入れます。


「KAMADO」を炭で温めて

TM
TM

市販のピザ生地の場合、200℃~250℃ぐらいの温度がいい感じだと思いました。
「KAMADO」には、一番上に設置するフタに「温度計」が付いています。温度を確認できるので便利です。

「ピザプレート」の遠赤効果!

妻

今回、ピザ生地、具材やソースも市販のモノを使用しました。(もちろん、原材料に卵は入っていません)
生地を作って、手作りピザを作れば楽しいかも。

TM
TM

さぁ、いい感じに温まってきた。ピザを入れるぞー!

TM
TM

今回、「KAMODO」の購入と同時に「セラミックピザプレート」も購入しました。
遠赤外線効果でさらにおいしいピザが作れます。焼き上がりが、楽しみー!おいしくなれー!


「遮温カバー」で温度しっかりキープ!

TM
TM

今回、「遮温カバー」もオプション購入しました。「KAMADO」の開口部をカバーすることにより熱を逃さず温度を一定に保つことができます。

子どもたち
子どもたち

はやく、ピザを食べたーい!


「ピザスコップ」でササッと出し入れ!

TM
TM

遮温カバーのすき間からピザの焼け具合を確認しながらピザを回してあげるとムラなく焼けます。
さぁ、みんなピザが焼けたよー!

子どもたち
子どもたち

わーい、できたできた!

TM
TM

さぁ、ピザを取り出すよ!
ピザを「KAMADO」へ入れるときや取り出すときは、「ピザスコップ」がササッと出来て便利です。


サクッ♪とおいしいピザ!「KAMADO」

子どもたち
子どもたち

わーい、ピザだ!
ピザパーティー!ピザパーティー!

TM
TM

いい感じにピザが、できたね!

妻

早速、切り分けるね!
サクッ、おいしそう♪

子どもたち
子どもたち

おいしーい!

TM
TM

ほんとだね!炭の香りもするし、いつもと違うピザの味。
今回は、市販の材料でピザを作りました。手作りや冷凍ピザなど、また違うピザが楽しめる思います。TMの感想は、ロゴスの「KAMADO」やるなと思いました。

「KAMADO」セットもお得

今回、「KAMADO」のオプション、ピザプレート、遮温カバーやピザスコップを紹介しました。もし今回ご紹介した「KAMADO」を買おうとお思いで、オプションも買おうかな?と思われた方は、お得なセットもあります。ご検討ください。


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

また、「KAMADO」のことを書きたいと思います。
以上、「おいしいもの大好き」TMでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました