えっ耳に虫が入った!

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。朝起きると妻が、青い顔をして座っていました。

妻

耳に虫が入ったみたい、左耳が全然聞こえない。
カサカサゆうし。

えー、大変だー!ってゆうか、病院いかないと。
でも、まだ病院が開いてない。どーしよー。

オリーブオイルを耳に

インターネットで色々検索すると、「オイル」を耳の中に入れるといいみたい。「オイル」で虫が窒息して、とりあえず動かなくなるみたいです。動きを止めないと。

早速、家にあった「オリーブオイル」を耳に入れてみると…。

「カサカサしない」

虫の動きが止まりました。 

だけど、まだ耳は聞こえません。
ようやく病院が開く時間に。いざ、病院へ。

病院へ

病院(耳鼻科)に到着し診察へ。

先生
先生

はいはい、虫が耳に入ったんだ。
耳に虫が入ることは、たまにあるよ。
じゃ、取りますね…。
はいっ取れた!

妻

あの…耳に入ってたいたのは、どんな虫ですか。

先生
先生

虫、見ます?

妻

いやーいいです。
(でも、気になるなぁ)

先生
先生

どれどれ、この虫の種類はよく分からないなぁ。
見た感じ、耳に入ってた虫は、ゴ〇ブリやクモじゃないね。
外から何かに付いてきた虫じゃないかな。

妻

今回「オリーブオイル」を耳に入れて応急処置しましたが問題ないですか?(結構、勇気が必要だったのだけど)

先生
先生

「オリーブオイル」の応急処置は正解だね。
オイル以外なら「消毒ジェル」でもいいよ。
鼓膜は大丈夫、耳の中に傷がついてるからお薬、出しとくね。
お大事に。

一睡もできずに一晩苦しみましたが、治療は1分、薬は1つでした。

妻

「オリーブオイル」は正解だったんですね。よかった。
ありがとうございました。ほっ

最後に

耳に虫が入った時は、応急処置として「オイル」が正解です。あと「消毒ジェル」もいいようです。耳に虫が入る人は、少ないかもしれませんが参考にしてください。
いざというときの「オリーブオイル」でした。


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

この時期、布団を外に干す方も多いと思いますが、布団を取り入れるときは、虫がいないかよく確認してください。
以上、「やりくり上手」になりたいTMでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました