吉野家で【鰻重牛小鉢セット】を食べました!

TMの感想あれこれ

こんにちは、TMです。吉野家の鰻重を前から気になっていたのですが、中々食べる機会がありませんでした。しかし、やっと食べることを決意し食べることができました。大袈裟かな?

今回は、吉野家の「鰻重牛小鉢セット」についてのご報告です。

鰻重牛小鉢セット

鰻重牛小鉢セットをさっそく注文します。セットの内容は、鰻一枚盛と二枚盛の2種類があります。当たり前ですが、二枚盛の方が高額になります。鰻専門店よりは、お得な価格ですが、吉野家では高額なメニューになります。

鰻重牛小鉢セットの内容は、自慢のたれでふっくら焼き上げた厳選された大判の鰻と牛小鉢、みそ汁、お新香つきのセットになります。お腹一杯の内容となっています。吉野家の原産地情報によると鰻は、中国産です。

二枚盛を注文

どうせ食べるなら今回は思い切って、二枚盛を注文しました!牛丼よりもやや出来上がりまで時間が掛かるメニューのようです。吉野家をよく利用するTMですが、鰻重を注文されている方を見かけることはありませんでした。さて、どんな味なのでしょうか。さっそく鰻に、箸を入れてみます。

お箸が、すーっと鰻の身に入っていきます。想像以上に柔らかいのが印象的でした。結構、肉厚でボリュームがあります。食感ですが、柔らかく濃厚な味でした。鰻のタレも美味しいです。これ本当に吉野家?というのが正直な感想でした。他のお店で出されても分からないと思いました。
鰻は、柔らかくフワッとした食感です。鰻の食感の好みはあると思いますが、以前にディスカウントな鰻店で食べたことがあるゴムみたいに堅い鰻ではありませんでした。

最初は、山椒なしでいただき、続いて山椒をまぶしていただきます。やっぱり濃厚なうなぎには、ピリッとした山椒のアクセントがよく合います。

TMは、吉野家の鰻丼は一枚盛でも満足いくボリュームだと思いました。
たまに贅沢に、吉野家の鰻重を食べてみてはいかがでしょうか。

これからも、やりくり上手をめざします。

タイトルとURLをコピーしました